2015
映像や音響効果など 大学・企業 技術公開 日本科学未来館 medium
2015.
特殊な鏡や超音波・・・最新の技術で仮想空間を体験 medium
2015.
歌詞を表示するスピーカー、踊りに合わせて光る靴、先端技術が使われたコンテンツが登場 medium
2015.
96chの超サラウンド音響に超人スポーツ いま体感できる未来のエンタメが集合――デジタルコンテンツEXPO 2015 medium
2015.
視触覚クローン、HMDでVR映像、歌詞が動くスピーカー。デジタルコンテンツEXPO開幕 medium
2015.
東京電機大・伊勢教授ら八峰へ 白神周辺の「音」収録 没入型聴覚装置用にと川のせせらぎ、風、虫の声・・・・ medium
2015.
第1回先端コンテンツ技術展 medium
2015.
立体音場の厳密な再生技術で成果 産業応用へVB設立も視野 東京電機大学教授 伊勢史郎氏 medium
2015.
第1回先端コンテンツ技術展 medium
2015.
第1回先端コンテンツ技術展 medium
2015.
96chの“音響樽”、リモコンで歌い踊る初音ミク。「コンテンツ東京」レポート medium
2015.
アスナの目覚ましアプリ、96chスピーカーの立体音響樽など、「第1回先端コンテンツ技術展」が先端すぎる medium
2015.
3Dで人の気配を再現する音響樽など最新技術を展示−−第1回先端コンテンツ技術展開幕 medium
2015.
プレス発表 『世界初の没入型聴覚ディスプレイ装置「音響樽」を開発』 medium
2015.
2009
原音を忠実に再生する技術 medium
2009.
楽器原音 忠実に再生 不要な音減らす技術開発 medium
2009.
新再生技術で忠実に原音再現 medium
2009.
ノイズ打ち消し「原音再生」補助スピーカー駆使 medium
2009.
原音を忠実に再現、余計な味付けをしないスピーカ medium
2009.
2008
空間に他者の存在を感じながら自分の思いを伝えるために必要なこと medium
2008.
2007
音の位置再現あるがまま medium
2007.
”息遣い”まで再現する音響技術、ATRと京大が開発 medium
2007.
2005
会話の意味隠すパーティション medium
2005.
2003
「社会音響学」の試み medium
2003.
2002
「音の洪水」防ぐ制御技術 medium
2002.